何の間になる?

和室には 床の間がある ことがある

床の間の壁には 掛け軸が かかっていたりする

勿論 花が飾られたりすることもある

 

今の時代 実用とは 違う 不思議空間だよね

なので 実用的に 物置になりがち

 

不思議な空間なので

ある意味 何でも有り なのかも

何でも有り だから

どうしようか 悩むよね

とりあえず 意味のありそうな木の板に

しばらく 座っていてもらおうか

 


2 Responses to “何の間になる?”

  • 千葉の久保田です:

    お久しぶりです。
    5月以降ブログの方拝見いたしておりましたが、今日拝見したところ、連日元実家の写真が掲載されていましたので思わずメールしました。
    そういえば今日はお盆ですね。
    今まで宮島で過ごしていましたけど今年は千葉で過ごしました。
    なんといっても花火が見られないのはさみしい限りです。

    家の方はかなり片付けられたようですみませんでした。
    また所々に以前使っていた古い道具(扇風機)も再利用いただきありがとうございます。
    今振り返ると、当然家が古いのだから、そこにある電化製品も古いものが似合う。
    当たり前だけれども、住んでいた当時はやはり新しい電化製品がほしいので実際家にはそぐわない
    新しい電化製品を買っていましたが、今離れてみると古い家に古い扇風機よく似合いますね。

    今後もブログ拝見いたします。

  • hana:

    お久しぶりです。ずっとご覧になってくださっているんですね。うれしいです。ありがとうございます。
    「すみれぐさ」と名付けました。由来も少しずつ紹介していきたいと思ってます。
    扇風機、活躍させてもらっています。でも、使わなくてもいいくらい気持ちのいい風が吹きますね。
    今年の花火「すみれぐさ」から見ました。
    写真と動画,近々アップしますので,お待ち下さいね。
    これからも、「あれは!」と思われるものが登場すると思います。
    ご覧下さいね。

コメントする

*